24時間かんたんWEB予約

高松プレモ歯科

患者さまの緊張を少しでも和らげられるよう、スタッフが笑顔でお迎え致します。

パウダールーム

高松プレモ歯科

診療前の歯みがき、診療後のお化粧直しなどにお気軽にご利用ください。

高松プレモ歯科

お口のお悩みについてお話を伺います。 個室になっておりますので、症状のことだけでなく、不安なことや心配なことなど何でもお話しください。

高松プレモ歯科

清潔感を第一にプライバシーに配慮した空間を心がけました。

高松プレモ歯科

ゆったりとお過ごしください。

医療機器

機器の役割

治療部位をあらゆる角度から立体的に見ることができるため、より正確な診断が可能になります。主に親知らずの抜歯、インプラント、矯正治療などで使用します。

患者さんへのメリット

正確な診断ができ、安心・安全に治療でき、撮影時間も十数秒で済むことから患者様への負担を大幅に軽減することができます。

クラスBオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

機器の役割

世界標準の滅菌対策として導入しているのが、ヨーロッパ規格EN13060の最高グレード「クラスB」の高性能滅菌器です。あらゆる形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌可能とされ、様々な医療器具のの滅菌処理に貢献します。

患者さんへのメリット

厚生労働省の調査によりますと、器具を使いまわして治療している可能性がある歯科医院が半数近くあると報告されています。当院では世界最高基準の滅菌システムで院内感染を予防します。

機器の役割

虫歯等の切削の際には必ず注水します。口の中で吸引しきれず一部空気中に飛散した水しぶきや歯質の切削片を口の外で吸引します。

患者さんへのメリット

飛沫には唾液や血液も含まれており患者様やスタッフが吸い込んでしまうと何らかの感染症にかかってしまうこともあり得ます。最近では新型コロナも心配です。空気中に飛散した感染性物質を吸引することで院内感染を予防します。

WEB予約が埋まっていても、当日受診可能な場合がございますので
お電話ください